[連載企画]社長コラム104の家ができるまで

(こちらの記事は前回からの続きです)

40代になりました。
まだ2年しか経ってないですが、
40代の目的は、勝負の年です。
たくさんチャレンジしてお客様の満足していただく家創りさせていただきます。


高気密・高断熱住宅は、メリットもあればデメリットももちろんあります。
デメリットは、どこの建築会社に聞いても必ず、
乾燥する。・音が反響する。
この2つが完全なデメリットです。


「乾燥するなら乾燥しない家創りできないのですか?」
ほとんどの会社は「出来ません」と言います。
おかしいですよね?本当は出来るのに。
私が独立を決めたのもこの対応だったからです。
会社のやり方をなかなか変える事は難しいです。


何度か働いている時に、会社の社長に工法ついて相談しましたが、やはり受け付けてもらえません。
先進国と言われている日本も、住宅に関しては底辺です。


私はデメリットでもある、乾燥する。音が反響する。デメリットがしない家創りをしてます。
私は構造が1番大切かと思います。


お客様には、構造の事を1番お話しさせていただきます。難しい事ですけれどとても大切な事です。
夢創ハウジングで家を建てたお客様も構造見学会からの出会いが多いです。


夢創ハウジングのこだわりの構造を是非見に来てください!
またモデルハウスにてお客様の体で是非体感してみてください。


長文となりましたが、私が大工になった理由と104の家を創りたかった理由です。
長期にわたる連載にお付き合いいただきありがとうございました。